院長ブログ

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

ジュベルックとレニスナ:次世代のコラーゲンブースターPDLLA製剤

2023.08.26

テーマ:

こんにちは、ゆかスキンクリニック院長の青木由佳です。
東京日本橋から日比谷に移転して1ヶ月。
私は1週間夏休みをいただいています!!!!
開業して5年。ゆっくりだけど走り続けたので、自分へのご褒美に、ずーっと憧れていたヨーロッパの山、アルプスに行きたいという夢を叶えることにしました!
憧れのアルプスの山をハイキングしたり、眺めの良い部屋で、読書したり(仕事も少ししてるのですが)、のんびりと英気をやしなって、
また気持ちを新たに、初心を忘れず、頑張っていきたいと思います!

こんな山奥の山小屋に泊まりました。この川、氷河や雪の溶けた水が流れてきているのでとっても冷たい!

森林限界よりも上を結構歩くので、日差しがすごい。

レジャーには飲む日焼け止め『ヘリオケア』と汗でも落ちない日焼け止め『トップアスリートファイター』が欠かせないですね!私はリポC もしっかり飲みます!対策しながらレジャーを楽しみましょう♪

 

 

さて、新メニューのご紹介。ジュベルックとレニスナというPDLLA製剤です!

PLAはポリ乳酸のことで、とうもろこしやジャガイモから取れるデンプンなどから合成される物質で、バイオプラスチックなどにもつかわれている物質で自然界で分解されるのですよね!生体内でも分解され、米国FDAでも人体への使用が認められていて、手術用縫合糸、整形外科用移植材料、血管移植材料などに使われています。

お肌にいれるとPLAが刺激となって、コラーゲン生成が強力に刺激されます!

PLAにはPLLAやPDLLAや構造によっていろんな種類があります。PLLAは比較的以前からも『スカルプトラ』が美容の世界で使用されていたのですが、反応が強く、『しこり』ができてしまう、という話があったので、私は使用していませんでした。

ポテンツァをクリニックに導入した際に、ポテンツァの水光モードで導入する薬としてMacoomというPLLAのお薬を紹介されたんですよね。マックームはニードルから細かく満遍なく皮膚に入れていくので、しこりの副作用の心配をしなくてよかったですが、、効果がとてもよい!!!!!コラーゲン生成も、赤みや瘢痕などへの反応もよくて、ドクターの間でもポテンツァ水光のマックームいいよね、という話題がよく出るようになりました。

IMCASで、サブシジョンにこの製剤PLLAを海外ではもちいるというのを聞いたり、PDLLAはPLLAのしこりという副作用がでにくくなっている製剤だよ、という話をきいて、ずっと導入したいなぁと考えていたのです。

ジュベルックとレニスナもずーっと導入を考えていて、デモにきてもらったり、自分でためしてみたり、知り合いの先生などでも導入するクリニックが増えて、使用感などもきいてみて導入を決めました〜!!!!

ホームページも作成しましたので、詳しくはこちらをご覧ください!

このホームページをお休み中作成してました!頑張った。少しみにくいところもありますが、手作りのご愛嬌ということで!

ジュベルックとレニスナはPDLLAと呼ばれる種類で、PLLAがとげとげした粒子なのにくらべて、まるーい形をしています。

さらに内部が網状構造になっていて、分解しやすく、 酸の放出量もそれほど多くないためPLLAよりも安全に使用することができるのです!

ジュベルックとレニスナは粒子の大きさがちがっていて、レニスナの方が粒子が大きいので、より深い層、皮下にいれていきます。こめかみや頬骨下などのこけている部分が良い適応!

コケている部分はヒアルロン酸でのボリュームアップもよいのですが、本数もたくさん必要でコストもかかるけれど、

レニスナならコストがだいぶ抑えられるのでよいなぁと思っています。

ジュベルックの方は、浅い層で、肌質の改善。色むらや小じわやハリ・弾力の改善に使用します!

もちろんサブシジョンに併用する薬剤をPDRNからPDLLAに変更することも可能です!

ジュベルック・レニスナ・サブシジョン+PDLLAはモニターさんも募集中!

興味のある方はぜひクリニックにご連絡ください!

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP