院長ブログ

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

肩ボトックス

2023.09.07

テーマ:

こんにちは!東京日比谷ゆかスキンクリニック院長の青木由佳です。

 

じつは私、今年の5月からボディメイクのためのトレーニングを始めました!

もともとコンプレックスだらけの私ですが、走り始めたことで、だいぶ体は引き締まってきたし、栄養療法でメンタルも安定して(単に年の功??)自分の外見にそれほど捉われなくなってきたのですが、

とある時に、うちの看護師さんが『栄養療法を実践するためにもボディーコンテストに出てみようとおもっている。そのためにトレーニングを頑張っている!』という話をしてくれたのです!

先生も一緒にトレーニング頑張りましょ!と誘ってくれて、

私もボディーメイクでどこまで自分の体型が変わるのか、マイベストボディを目指してしばらく頑張ってみよう!と思い立ち、

ジムに通ってウェイトトレーニングなどを取り入れたトレーニングをしています!

そこのジムのインストラクターさんから、肩の緊張が強くて、肩が前に巻いてしまっている。というお話を受けて、

それならボトックスを打でばいいんじゃない?と思い立ち、肩ボトックスをしてみました〜。

経過のお写真がこちら!

コアトックス80単位を注射しました。

(ほんとは100単位くらいいれるとよいのですが、少し控えめにしてみました。移転前でストレスマックスだったのでビフォアーの背中のにきびがひどい💦)

トレーニング頑張ってるおかげもあるけど、肩のハリがすっきり〜。

もちろん肩こりからも解放されています。

肩こりボトックスのおかげで、癖もとれてトレーニングの姿勢も良くなり、広背筋がしっかり使えるようになって、姿勢がよくなりました!

ボトックスで緊張をとることで体の癖をおさえて、トレーニングして苦手な筋肉をトレーニングするって、いんじゃないかとずっと思ってましたけど、
肩ボトックスと広背筋のトレーニングのコンビネーション、やはりとてもよかったです!
というかボトックス打つだけだと、やはりそこの筋肉をまた使う癖で、戻りがちなんですが、
同時に弱い筋肉を鍛えて、、筋肉のバランスをとると姿勢がよくなるので、癖をとれて、ボトックスの効果が切れても戻りにくいんじゃないかと推測するのですが
どうなんでしょうか?簡単に調べたところではボトックスとトレーニングを組み合わせた文献はありませんでしたが、十分可能性はあると思います!

トレーニングで少しずつですが自分の身体が変化してきているのがわかります!

まだまだお披露目できるようなマイベストボディにはなれてないですが、引き続きトレーニングも頑張っていきたいと思います!

なんと、今通っているジムにはワンちゃんがいて、わんことトレーニングできるのです。

体を鍛えながら、わんこと触れ合って癒される、最高の場所です

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP