院長ブログ

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

弾丸ソウル スレッド勉強会

2019.04.14

こんにちは、東京日本橋 皮膚科・アレルギー科・漢方皮膚科・美容皮膚科・美容内科 ゆかスキンクリニック 院長の青木 由佳です。

先週金曜はクリニックをお休みさせていただいて、韓国ソウルまでスレッドのお勉強会に参加させていただきに行ってきました♡

木曜の夜に日本を出発し、ソウルの高級住宅街 カンナムにあるホテルにに深夜に到着。

ランニングが趣味な私としては、やはりソウルの街も走ってみたい〜。とランニングウエアとシューズをスーツケースに忍ばしていまして、でも眠いし、集合時間が思ったより早く、時間もないし、、、

どうしよう。と少し悩みましたが

この綺麗な朝日に励まされれ、ランニングに行きましたよ!!!

ソウルも桜がいっぱいでした。

下調べによると、近くにソウルのモンマルトル??と呼ばれている地域があり、

ソリプル公園というところが、丘になっていて自然散策できて楽しめると書いてあったので、そこまで気持ちよく走りたかったのですが、時間がたりず、断念。

仕方なくホテルに帰り、シャワーを浴びてチェックアウトして待ち合わせで待っても誰もこない!!!

どうしたんだろうと思っていたら、、、集合時間、1時間遅くなったそう!

ソリプル公園まで行けたやん〜〜〜〜!って思いながら、仕方がないので

韓国らしい美味しい朝ごはんを食べに行くことにしました。

トリュフあわび粥!!!! (韓国料理はグルテンフリーダイエットしてても楽しめるグルメがあって嬉しい!)

早起きは三文の得!は英語で『early bird gets the worm』というのですが、

まさしく早起きしたら美味しい朝ごはんにありつけた!

 

そして無事、ホテルに戻ってきまして、今回の目的である『テススレッド』を扱っているZISHEL社へ!

綺麗なビルの中にあるおしゃれなオフィスで、糸の開発者でもある金先生から

テススレッドに詰め込まれたテクノロジーのお話を聞き、

モニター様を使って、より効果的な入れ方を教えていただきました!!!

金先生と。終了証書いただきました!

 

PDOという吸収糸を使ったスレッドリフトの良いところは

コグという棘による引き上げ効果だけでなく、糸による引き締め作用だと思っています!

なので、『アンチグラビティスレッド』(コグ付きの引き上げのスレッド)に加えて、当院では

『タイトニングスレッド』(コグの付いていないモノスレッドをたくさん入れる)や、モノスレッドを編み込んだ『スキャホルド』という糸を併用することが多いです。

(口横の緩みとはタイトニングスレッドやスキャホルドがすごく良い)

 

このテススレッドは、トゲトゲの糸の周りとメッシュ状の糸が組み合わさっており、

引き上げ効果と引き締め効果が同時に強く感じられるのです〜。

素晴らしい。引き締め効果が強いので、従来の糸よりも効果の持続が長いよう。

ゆかスキンクリニックでも導入どうしようかな〜と思って、試験的に行ったりはしていたのですが、

今回金先生の勉強会に参加して、導入決定いたしました!!!

詳細はまた後日お知らせしますね♡

 

しかも、私は時間がなくて行けなかったのですが、その後は他の先生方が製造工場へ。

テススレッドはは韓国の工場でなんと一本一本手作りしているそうです〜!!!

すごい。

 

 

私はその日の飛行機で帰る予定だったので、スタッフへのお土産だけかって

仁川空港へ〜。

 

せっかくの韓国なので、晩御飯は韓国料理を食べたい!!!と息巻いていたのに、

タイミング悪くレストランがちょうどラストオーダー過ぎたくらいの時間で、どこも空いてない。。。

仁川空港って眠らない空港かと思ってけど、普通に21:30とかにレストランとか閉まるのね (涙)

韓国料理〜〜〜〜〜!!!! いやせめて、なんでもいいから何か食べるもの!!!!

『paris bagette』 という韓国では一般的なパン屋さんが空いていましたが、

なにせ私はグルテンフリー実践中で(アレルギー症状とかはないんだけれど、検査したら陽性で、やめたら確かにすこぶる調子が良いのです)、パンは避けねば、、、と思っていたら、paris bagetteすら閉まりだして、ピンチ(涙)

なんとか空いてたイタリア料理屋さん?で美味しくもないドリアをいただいて無事飛行機へ。(ミルク入ってるけど仕方ない)

テススレッドの奥深さや最新の入れ方、会社の方の熱意などが見れてとても充実した韓国旅でしたが、

韓国グルメがあわびがゆしか堪能できなかったのが無念でした。

韓国は実はトレイルランニングも有名みたいで、今度は『お勉強』×『韓国グルメ』×『トレイルラン』とかで行けたら最高だなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP