院長ブログYuka Skin Clinic Blog

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

えべっさん参り

2018.10.24

こんにちは、ゆかスキンクリニック院長の青木由佳です。

本日、水曜日はゆかスキンクリニックは休診日でしたので、

神田明神にお参りに行ってまいりました!

せっかくなのでトレーニングをかねて走って行きました〜。(結構どこでも走って行っちゃいます笑)

これで、ご利益倍増かしら?(笑)

 

神田明神は平将門さま、大黒さま、恵比寿さまを祀っておられるそうで、

江戸の守り神さまだそうです。

お江戸情緒残る日本橋のうちのクリニックにぴったり!

そして何より、恵比寿さま、は商売人のまち、関西ではえべっさんとして親しまれていて

商売繁盛といえば、えべっさん。なのです。

毎年1月にはえべっさんのお祭りがあるので、(えべっさんとこにえらい高いアイテムがいっぱいついた笹を持ってく)一度東京で探してみたことあるのですが、見つけられなかったんですよね。恵比寿という地名まであるのにマイナーなのかしら??

 

本殿とえべっさんにお参りして、

願い事をカキカキ。

 

クリニックと自宅に祀るお札と、

来月は初のフルマラソンなので、自分に勝てるよう『勝守』も買いました☺️

 

帰りにクリニックによって、色々とお仕事してたら、郵便物が。。。

開けてみると。

なんと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

えべっさん。。。。。。

本家本元西宮から(西宮にえべっさんのおっきな神社があるんです。福男で有名な西宮恵比寿神社)わざわざ日本橋まで来てくれた〜〜〜。

こちらはとっても美味しいコーヒー豆を販売している、西宮の cofee house field  ( http://coffee-field.shop-pro.jp/ ) さんの えべっさんブレンド!というコーヒー豆。縁起も良くてとっても美味しいのですよ。

これで仕事も頑張れる〜。

 

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP