院長ブログ

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

アートメイクとボトックス

2021.11.01

テーマ:

こんにちは!東京日本橋 ゆかスキンクリニック院長の青木由佳です。

もう11月ですね。あっという間に今年も終わってしまいそうですね。
今年の4月から始めている、社会人大学生生活もだいぶなれてきました!
最近は大学院とは別ですがLINE BOTの使い方などを勉強中なので、
ゆかスキンクリニックのビジネスアカウントのLINEを今年中にもう少しパワーアップできたら良いなぁと思っています。
またもっと食品や食品添加物について学びたいと、ナチュラル &ミネラルアドバイザー講座というのもとっていて、
食品や食品添加物などについても学んでいます。
あとは個人的な趣味としてアコースティックギターをはじめました!
じつは大学時代軽音楽部でギターは触っていたのですが、全然弾けなくて、、、、
もう20年くらい楽器に触っていませんでしたが、久しぶりに弾いてみたくなって、実家に眠らせていたアコースティックギターを取り寄せて練習しています!大学時代はゼロからはじめたので、本当に最初のころは音が鳴らずに苦痛でしたが、一応今は綺麗とは言えませんがコードも抑えられるし音もなるので、簡単なコードの曲なら下手くそながら弾けるので楽しく弾いています!

大学院にプログラミング教室に、食品の勉強に趣味(トレラン &ギター)となかなか仕事以外も忙しい毎日ですが、
講義がオンラインなのにとっても助けられてます。

この忙しい毎日、すこしでも朝の準備時間を短くしたい!そして趣味のトレランの時にどうしても汗で化粧がおちたり(一応眉コーティングしてますが)、シャワー浴びてスッピンで帰る時に眉がないのが嫌で、眉毛にアートメイクを入れました〜!!!!
(20年近く昔の研修医の頃にも入れたことあるんですが、ほとんど取れた&残っているとこはレーザーで消してた。)

当時はまだアートメイクの位置づけが曖昧で、エステみたいなところでやってもらいましたが、
今や、アートメイクは『医療行為』とされています!なので、『医療機関』できちんと医療資格のある方に施術してもらいましょうね!
身近にアートメイクを導入されている知り合いがいなかったので、適当に調べてみつけたアートメイク業界では大手のクリニックでやってもらいましたがこれがとても当たりでした〜。
なんせデザインにめちゃくちゃ時間をかけてくれて、納得がいくまで微調整してくれました。

私は結構眉の左右差があるので、(骨格や目の開き、そして額や眉間の筋肉の大きさや癖の左右差などのせい)、
いろいろ相談しながら形をきめていただきました。
施術の際にアートメイクのデザインの難しいところとか、トレーニングについてとか、いろいろ聞かせてもらったのですが、
『アートメイクのクリニックにはボトックス を上手に打てる先生が必要!』というのを聞いてちょっと意外だったけど、とても納得しました。
私もそうなのですが、眉の左右差が強い人って、額の筋肉や眉間の筋肉の緊張に左右差がある人がおおいから、それを取るためにボトックス 併用するとよいっていうことなんです。

私もちょっと左右差を意識して、額と眉間のボトックス をうとうと思い立ち、早速やってみました〜。
デザイン

左の眉の外側の筋肉が発達してぽこっとなっているところ。

左は眉尻をあげたくて、左の眉下の眼輪筋。

右は眉尻が上がりがちなので、そこが少し落ちるように額の下の方に1箇所。

 

という感じで、しわだけでなく、筋肉のバランスと眉の形ををだいぶ意識して注入してみましたよ。

結果

 

シワが出ないのはもちろんだけど、だいぶ眉の左右差が改善した!

特に左の眉の上の筋肉の膨らみがだいぶ目立たなくなった。

(よくを言えばもう一息だから、少しボトックス 足したいところだけれども!)

 

額がツルツルなせいか、ここ最近患者さんからお肌を褒められることが多いです♪

(マスクのせいで目周りと額しかみえてないから多分額のツルツル感を褒めてくださっていると思うんですよね!)

皆様も眉の左右差が気になる方はボトックス 検討くださいね〜!

 

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP