院長ブログ

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

IZU TRAIL JOURNEY

2019.12.12

テーマ:

こんにちは! 東京日本橋 ゆかスキンクリニック 院長の青木由佳です。

先週の日曜は気持ちの良いお天気でしたね〜。

私は『伊豆トレイルジャーニー』というトレイルランニングのレースに参加してまいりました♡

土曜日の診療をすこし早めに終わらせていただき、スタッフに見送られて伊豆へ!

大会指定の西伊豆クリスタルビューホテルというところに宿泊したのですが、ここの温泉がとってもよかった♡

内風呂・露天のほかサウナと水風呂もあって、サウナ→水風呂→温泉の交代浴が気持ちよすぎて、リフレッシュできました〜。景色も綺麗そうなのに、夜について、早朝出発だったのでゆっくりできなかったのが残念。

 

『伊豆トレイルジャーニー』は静岡県松崎市の松崎新港〜修善寺までのトレイルを旅するように走る!というコンセプトのレース。

毎年72キロの距離なのですが、今年は台風ハギスによって各地の山で倒木やトレイルの崩落もあり、伊豆トレイルジャーニーも一時中止が危ぶまれましたが、ルートを変更して68キロで開催されました!

出発のときも『いってらっしゃい』ではなく『良い旅を〜』と見送られます。

寒い寒いと聞いていましたが、早朝でもそこまで寒くなく、日中もぽかぽか陽気でお天気に恵まれました♡

 

富士山もくっきり!

トレイルも比較的なだらかで走りやすいところが多く(特に今年はルート変更でトレイル率が減ってたのもあるかもだけど)走りやすかったです。

 

とはいえ、坂道の上りはつらい。本当につらい。それでも私を前へ前へおしてくれるのは

日頃きたえている筋肉とエネルギーとなる糖質と、あとはひたすら気合いです!!!!

トレイルのレースは肉体と精神鍛錬にもってこいです。

ふかふかの下りのトレイルは全身で飛ぶように駆け下りられるので爽快ですしね。

たまにこけちゃうけど、それでもふかふかしてるので全然痛くない♡

大人になってもこんなに全身使ってはしゃげるんだというくらいテンションあがります。

 

北斎も描いた赤富士も見れました。

 

68キロは私にとっては初めての距離で挑戦でしたが、無事完走することができました。

さすがにちょっと疲れました〜。やっぱり全身を使うのか、足だけじゃなく腕までも筋肉痛でパンパンに。

栄養もかなり使って、副腎疲労もおきちゃってるとおもったので、

翌日は、お気に入りのマイヤーズカクテル➕白玉注射でしっかり疲労回復と抗酸化。

翌々日は高濃度ビタミンCで、つかれた副腎にしっかりビタミンCを補充!

して体力回復はかりました〜。

直後は大丈夫だったけど、やはり少し胃腸にも負担がきたのか、お腹の調子もわるかったので、

半夏瀉心湯や補中益気湯・グルタミンなどもしっかり取るようにしました。

 

レースはかなり体力も栄養をも消耗するし、胃腸にも負担をかけるので、しっかり回復させて元気をとりもどし、

またしっかりトレーニングしていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP