院長ブログYuka Skin Clinic Blog

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

ヒアルロン酸製剤 新規導入のお知らせ

2018.12.13

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。

年末年始はヒアルロン酸とボトックスが大人気。

ゆかスキンクリニックでは今まで

・日本の厚生労働省の認可も受けているアラガン社製のジュビダーム シリーズ

(ボリューマ・ウルトラ・ウルトラプラス)

厚生労働省の認可を受けているという品質の高さとやはり安定の製剤の質。とても馴染みが良いです。製品ごとに細やかな工夫がされていて、中でも、ボリューマとかは持ちが良いだけでなくて、形も綺麗に整うので、あごや鼻、こめかみの形成、リフなどではよく使います。

 

・韓国MEDITOX社製のニューラミス

原材料のヒアルロン酸は日本の超有名化粧品会社から逆輸入して製造していて、韓国のKFDA((韓国食品薬品安全庁)の認可を得ているヒアルロン酸です。他社の韓国製のヒアルロン酸を使ったときにがっかりする使いごこちだったので、当初、韓国製のヒアルロン酸製剤にあまり良い印象を持っていなかったのですが、ニューラミス はかなり良いのです!!!ヒアルロン酸も均一で、馴染みも良いし、てお手頃価格がとっても嬉しい。

 

を置いていたのですが、

『スタイレージのリップがよい!』というお話をとある美人女医先生からお聞きして使ってみたところ、

確かに柔らかくプルプルリップが仕上がるので、早速導入いたしました〜〜〜。

わ〜い。

年齢とともに脂肪が減るので、唇のボリュームも減ってきます。ふっくらとした唇は女性らしさの象徴でもあるので、

ヒアルロン酸で少しボリュームを足すと、とっても女性らしい印象になるのです。

そして、こちらのヒアルロン酸は、なんとリップ専用!

他のヒアルロン酸製剤でも、綺麗な形になるのですが、やや硬さが気になるところ。(そんなにカチカチではないのですが、弾力のある硬さ)こちらは、ぷるぷるとみずみずしい感触の柔らかさのボリュームが出てくれるのです。

フランスのVIVACY社製のスタイレージというシリーズ。唇のセクシーさを知り尽くしたフランスらしい製品といってもよいかもしれませんね!

こちらは 1本1.0ccで お値段 80,000円(税別)となります。(麻酔代・カニューレ代混み)

 

あともう一つ、ベロテロシリーズのドイツMERZ社製のベロテロシリーズ 『ベロテロソフト』

(嬉しくて、木の前で木のポーズ)

このベロテロソフトは何と言っても馴染みの良さがウリ!!!

目の下のほんのちょっとのくぼみで、ヒアルロン酸は入れたいけど、笑った時にボコついても困るしな〜

って時には、これです!とにかく繊細な場所でもボコつかないんです。

あとは刻まれたしわを埋めたりするのにも使います。首とか、額や眉間の刻まれたしわとか(サーモン注射と併用するとよいですね!)にもよいです!こちらはドイツらしい、質実剛健な、仕事に手を抜かない感じの製品ですね!(笑)

私がヒアルロン酸注入をし始めた時からこの製品は使っていて、とても入れやすくて大好きな製品です!

ベロテロシリーズは他のものもよいんですが、このベロテロソフトの良さは他のヒアルロン酸にはないので、とりあえず、

ベロテロソフトだけ導入です。持続期間が若干短めなのが少し残念ですが、仕上がり重視の方におすすめです。

こちらも1本1ccで お値段 80,000円(税別)となります。(麻酔代・カニューレ代混み)

 

 

私は開業するまでいろんなクリニックで働いてきたので、いろんなヒアルロン酸を使ってきたし、

中にはヒアルロン酸の種類がすごく限られてて、1種類のヒアルロン酸でいろんな部位に入れないといけない、という所もあり、、、かなり試行錯誤して、どんなヒアルロン酸でもそれなりに満足のいく仕上がりになるようトレーニングを積んできました! でもやはり、ヒアルロン酸の特性を利用して細やかに使い分けると、よりクオリティの高い仕上がりになるので、

ヒアルロン酸の種類にもこだわってやっていこうと思っています。

そのために今後もヒアルロン酸製剤の入れ替わりがあると思いますが、その際はまたお知らせしますね!

 

ヒアルロン酸注入については詳しくこちらに記載がありますので、また読んでくださいね♡

 

 

 

 

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP