院長ブログYuka Skin Clinic Blog

当クリニックでは、患者様お一人お一人の肌の状態に真剣に向きあい、
健康で美しいお肌づくりをサポートいたします。

美味しいとんかつとオーソモレキュラー

2018.11.02

こんにちは。今エモい街、東京 日本橋のゆかスキンクリニックの院長 青木由佳です。

なんともう、11月ですね!
すっかり秋の季節。紅葉が楽しみな季節ですね🍁

ゆかスキンクリニックは2018年10月9日に開院しまして、
ようやく3週間経ちました!!!

このひと月を振り返って、自分達へのご褒美に、
スタッフちゃん達と美味しいトンカツを食べに行って参りました。

日本橋本町にある、ご近所の「宇田川」さん。

ここのとんかつは噛み締めると脂滲み出してくるのですが、とっても美味しくて、幸せになれる脂なのです!!!!
幸せのひととき❤️
美味しく完食いたしました。

思い返せば、学生時代は体重が気になるので、脂ものやお肉を避けて、
自分が決めた限られたカロリーの中なら何食べても良いと、カロリーは気にするけど、栄養素など気にせず、メロンパンとか菓子パンやチョコレートを食べるという、
いま考えたら、恐ろしい食生活をしていました。
すごく効率が悪い身体だったので、全然痩せなかったし、不調も多かった。生理も年に2〜3回くらいしか来なかったし。
(当時は気づかなかったけど、瘀血も冷えも強かったし、、、)

その後もずっと、お肉は太る、という意識を若いうちに持ってしまって、避けているうちに、
お肉を食べないことが習慣化してしまい、ダイエットを意識しなくても食べる機会が減ってしまっていたような気がします。

オーソモレキュラーに出会ってから、お肉や脂の大事さを知りました。
今ではお肉は私の生活には欠かせないものになっています。(お魚が美味しい三重県で育ったのでお魚も大好きだけど)
私たちの身体を作っているのは、私たちが食べるもの。
食事って本当に大事ですね! 
 特に最近は身体を鍛えているので、より食べるものを意識しています。

激しい運動などすると大事な栄養素も消費されるので、
私も食事だけでなく、サプリメントで鉄分・ビタミンB群・亜鉛・マルチビタミンなど積極的に摂取しています。
(私はビタミンB群が不足しがち。)

60項目以上の血液検査と尿検査から、栄養評価をする オーソモレキュラー検査は  18,000円 (税別)でできますよ。
詳しくは ゆかスキンクリニック 03-6262-5515  まで、お問い合わせください。

お電話のご予約
03-6262-5515
メールのご予約

PAGE TOP