どうしても取れない二重アゴに!腫れるけど効く脂肪溶解注射
2020.07.25
こんにちは。東京日本橋 ゆかスキンクリニック 院長の青木由佳です。
新型コロナウィルスの感染者数が増えて来て、また心配な日々ですね。
コロナに関係して『コロナ太り』という言葉もよく聞きますが、私もなんと2キロ近く太ってしまいました。
ちょくちょく走っているんですが、プールも行けないし、ジムも行けないし、
そしてやはりレース(大会)がないと気合がは入らず運動量が減ってしまっているんでしょうね。
そして蒸し暑い日についついアイスクリームに手が伸びてしまい。。。
体が重いとランニングも辛いのですよね(涙)
私は栄養療法にも携わるドクターとして、そして運動の大事さを心から実感しているので、
糖尿病の薬や食欲抑制薬、そして『麻黄』などが入っている怪しい痩せる漢方薬はダイエットとして推奨してません。
もちろん食べないダイエットや(ファスティングは別として)、単一食品に頼るダイエット(リンゴダイエットとか??)
も反対。カロリーを制限してガリガリの身体は美しいと思えないし、、、一時的に無理しすぎるダイエットは必ずリバウンドが来ます。
カロリーも考えながら、バラエティー豊かな食材でしっかりと栄養をとりながら、生活習慣を見直して、定期的に有酸素運動&筋トレをして程よく筋肉のついた美しくて健康な体を目指して欲しい。
なので、燃えやすい体、さびない体、健康で運動ができる体をサポートする栄養療法のメニューはありますが、
ではいわゆる『薬で痩せる』的なダイエットのメニューはありません。
でもですね、、、いくら頑張ってもここが痩せない!!!ってところ。
そこに対してはやっぱりちょっと外から力を借りるのもありかな。ということで、
部分痩せメニューはご用意しています。
部分痩せとしては、従来からあるフォスファチジルコリン&デオキシコール酸を使った腫れるけど結構効果のある『脂肪溶解注射』と、『BNLS』というハーブを中心とした、腫れずに効くけど脂肪溶解注射ほどは1回の効果はない。という2種類の注射をご用意しています。
使い分けとしては、腫れたら困る顔はBNLS。腫れても大丈夫な隠れる場所、ボディなどは脂肪溶解注射でオススメしています。(昔BNLSがない時代に、丸い顔がコンプレックスだった私は、フォスファチジルコリン&デオキシコールさんの脂肪溶解注射を何回かしましたが、1〜2週間くらいえらい腫れて、大変でした! 涙 なので、今ならちょっと効果は落ちても、顔にはBNLSをオススメします!)
『二重アゴ』は腫れても意外と目立ちにくいので微妙に脂肪溶解注射でも行けるところ!
(もちろん二重アゴはしばらく強調されるけど)覚悟があるなら、脂肪溶解注射が手取り早いかな。
脂肪溶解注射は直後は結構赤くなって腫れるし、1〜2週間は少し筋肉痛のような痛みもあるし、
しばらくシコリがることもあります。直後はしっかり冷やして、痛みが落ちいてきたらしっかりとマッサージしてあげてくださいね。
そしてあくまでこういった注射は部分痩せにむいていて、
脂肪が多くなるとやはり脂肪吸引などの治療のほうが向いていることもあります!(コストパフォーマンス的にも)
他にも冷却による脂肪を減らす機械とか、RF(ラジオ波)による機械とかも色々あるので(うちにはないけど)
部位や脂肪の量、痛みへのダウンタイムなどを考慮してどの治療法を選ぶか決めるのがよいと思います。
最近は筋肉を鍛えて痩せる機械もあるんですよ〜。
筋トレ系アスリート女医(ゆるいけど)を自称する私は『健康美』志向なので細さだけを目指す脂肪を減らす痩身にはあまり興味がないのですが、私はランニングと筋トレをはじめてず〜っとコンプレックスだった足とお尻がすごく細くなるのを実感したので、この機械にすごく惹かれています!
筋トレ辛いですもん。特にお尻の筋トレはつらい。。。。
とはいえ、この機械まだまだすごく高いのと、やはりトレーニングせずに筋肉がつくという
ちょっとした罪悪感??(笑)からまだ購入に至っていません!!!
ですので、辛いですがもうしばらくは自力で筋トレ&有酸素運動で頑張りたいと思っています!!!
運動する元気がないよ!ってかたは、副腎疲労かもしれませんので、きっちりそこから治して、
健康で美しい体を手に入れましょうね♡